人魚の夢、ユニコーンのあくび

英語は話せないけれど、個人旅行が好き。美食・美術館・美男子などを求めて世界中を旅します。

ムツゴロウさんと世界線

以前、ふと、パラレルワールドについて考えていた時期がある。

というのは、夢を見たからだ。

夢の中の私は、どこか地方の駐車場がやけに広いスーパーで

レジ打ちをしている。

そして、夕方になると店を出て一人暮らしの小さなアパートに戻る。

それから、キンキンに冷えた冷蔵庫のビールを取り出し

夕暮れの空を観ながら、「今日も良い日だった」と思い

飲むのである。

 

その夢があまりにもリアルだった。

そして、それはそれで、なかなか牧歌的な日常の連続だった。

毎日、同じ場所に行き、同じ人と会い、スリルもないけれども、ずっとずっと連続している日常だった。

 

夢の中の私が、本当は本当の私で今の私は本当は夢ではないか?と思う位に。

 

そして、パラレルワールドの私なのではないか?と思ったのだった。

 

で、なんとなくパラレルワールドについてネットで調べていた時に、もう、どこで調べたんだか忘れてしまったのだけれども、こんなことが書かれていた。

 

違うパラレルワールドから今のパラレルワールドに移動したと思われる時に、証拠としてあげられるのが、あの有名な動物王国のムツゴロウさんが、「亡くなっている」のか「いないのか」の記憶でわかるのだという。

ムツゴロウさん、私は、大好きだ。

「これはね、噛んでいるんじゃないの、じゃれているんですよ」とか言いながら、熊のあごにアタマをかじられているんじゃないの?ちょっと危ないんじゃないの?っていうような状態のムツゴロウさんって、素敵だと思っている。

 

で、そのムツゴロウさん、現在は、生きている。(2015年7月27日現時点)

でも、もし、あなたが「ムツゴロウさんは亡くなっている」という記憶があるのであれば、ひょっとしたら、違うパラレルワールドから移動してきたかもしれない。

 

要するに、「ムツゴロウさんの生死の記憶によって、パラレルワールドを移動してきたかどうか」が判断出来るという説。

 

私は、ムツゴロウさんが生きているセカイに生きているんだけれども、きっと、他の世界で元気にやっている私も、幸せでありますように。。。ちゃんちゃん。

 

始めてハテナブログで書いてみたけれども、こんなふうな雑談を書き留めていくよ。よろしくね。